アニポケ擬人化をメインにしたものです。
前まではBLCPネタ中心でしたが、今はギャグ中心です。
機械音痴なのでうまくできるか心配ですが、よろしくお願いします。
ネギガナイトに進化したので、設定画と衣装イラスト変更しました
見た目↓
最初Twitterのみに載せようと思ったんですが、言いたいことがあったので
睫毛長いのは見た瞬間から決めてました!!
昔考えてたオリジナル漫画にこういう睫毛の子描いてたんですが、それは諦めたので・・・
でもこういう睫毛のキャラ描きたくてどうしようと思ってたのですが、
ネギガナイトフラグ立って『お前ええぇぇぇぇぇ!!!』ってなりました
あとこのイラストと続きからの小説は今日思いついて即書きました
今日休みで良かった;
というか、放送前に何故小説書いた俺
下手すりゃキャラ変してるかもしれないのに
あとTwitterでアニポケ感想呟いたけど、『#アニポケ』ってつけるの忘れてた
Twitter難しいね
見た目↓
最初Twitterのみに載せようと思ったんですが、言いたいことがあったので
睫毛長いのは見た瞬間から決めてました!!
昔考えてたオリジナル漫画にこういう睫毛の子描いてたんですが、それは諦めたので・・・
でもこういう睫毛のキャラ描きたくてどうしようと思ってたのですが、
ネギガナイトフラグ立って『お前ええぇぇぇぇぇ!!!』ってなりました
あとこのイラストと続きからの小説は今日思いついて即書きました
今日休みで良かった;
というか、放送前に何故小説書いた俺
下手すりゃキャラ変してるかもしれないのに
あとTwitterでアニポケ感想呟いたけど、『#アニポケ』ってつけるの忘れてた
Twitter難しいね
♪サトシ♪
サト「やったなぁ!ネギガナイト!!」
ネギ「ああ」
サト「・・・・・・・・・・・・・・・?」
ネギ「?どうした?」
サト「いや、進化したら目線違ってて新鮮味を感じるんだけど・・・。同じだなぁって」
ネギ「・・・・・・・・・・・・・・・」
ギチギチギチギチ←コブラツイスト
サト「いだだだだだだだ!!痛い!ネギガナイト痛いって!!」
ネギ「最近格闘タイプの集まりがあって、ルチャブルやオコリザルに教えてもらったのだ。試す機会があるとは思っていなかったが」
サト「あ!もしかして身長の事か!?ゴメン!ゴメンって!!そして騎士道どこ行ったんだよ!?主にこんな事する騎士って良いの!?」
ネギ「あーあー聞こえないなー#(棒)」
擬人化身長:進化前164cm→進化後164cm(身長変化なし)
♪令和組+@♪
ウオ「わぁ!凄い!」
カイ「若返ったね!」
ネギ「若返った?見た目の話だよな?」(擬人化年齢16歳→17歳)
ピカ「うわっ!眩しい!!」
ゲン「光属性になった!!」
ネギ「光属性とは?」
ルカ(はぁ?美人になってる。普通に女に見えるし、絶対ナンパされるし襲われるじゃん。というか、絶対モテるじゃん。ネギガナイトが誰かのになるなんてヤダ)
ルカ「結婚しよう」
ネギ「何言ってるんだお前は」
バリ「進化したんですね!おめでとうございます!」
ネギ「お前が祝いの言葉を最初に言ってくれたな」
バリ「え?」
♪格闘組♪
オコ「進化おめでとう」(頭なでなで)
ネギ「ありがとう」
ルチャ「逞しくなったな!だがヘラクロスもだが、力持ちのわりに腕が太い訳ではないのだな」
ヘラ「まぁ、力持ちは体質の関係でもあるからね」
チャオ「そういえば、ネギはどこ?また仕舞ってるの?」
ネギ「今回はこの籠手になってる。戦闘時はこれが武器になるぞ」
ズル「持ってみてもいい?」
ルカ「あ、俺も興味ある」
ネギ「持っても良いが、重いから気を付けろ」
ズル&ルカ「「あ」」
ドスンッ×2 (籠手を地面に落とす)
ズル&ルカ「「・・・ごめんなさい」」
ネギ「大丈夫だ。重いからな。怪我してないか?」
ズル「大丈夫」
ゴウカ「凄い音鳴ったな;(一つ持ってみる)っ!・・・この重さの物を着けながら行動したり戦闘するのか。凄いな;」
ルカ「と言いつつ持ててるの凄いな。俺ももっと鍛えないと」
ゴウカ「でも両手で一つ持てたが、二つ目はいけないぞ」
チャオ「(一つ持つ)重っ!!」
ルチャ「私もいいか?(チャオブーが持ってるのを持つ)ほぉ・・・武器を籠手にしたからって軽くなる訳ではないのだな」
オコ「武器と同じ重さなのか?」
ネギ「ああ」
ヘラ「どれ?(片手で二つ持つ)へぇ、良い重さだね。俺もこういうの欲しいな」
ネギ「・・・何故片手で二つ持てる;」
オコ「ヘラクロスだからな」
ゴウカ「というか、さっきオコリザルがネギガナイトの頭撫でてたけど、珍しいよな。おめでとうは言って貰った事あるけど、頭撫でてもらった事もしている所もないよ」
ルチャ「言われてみればそうだな」
オコ「俺がゲットされて二十数年、初めて進化後も格闘単体の後輩が出来たんだぞ。そりゃ喜ぶだろ」
ヘラ「あー」←虫・格闘
ゴウカ「あー」←炎・格闘
チャオ「あー」←炎・格闘
ルチャ「あー」←飛行・格闘
ズル「あ、本当だ」←悪・格闘
ルカ「あ、俺鋼持ちだった。忘れてた」←鋼・格闘
♪和服四天王♪
ヘラ「それにしても、騎士だから服も洋物か鎧になると思ったけど和服なんだね」
ネギ「和服の方が好きだからな。鎧より動きやすいし」
ヨル「失礼(服をめくる)。短パンなのか。髪の毛だけではなく睫毛も長くなったな。女に間違われてもおかしくないから気を付けろ」
ネギ「何事も無いことを祈る」
ゲコ「前より逞しくなったな。進化おめでとう」(頭撫でる)
ネギ「ありがとう」
ゲコ「・・・・・・・・・・・・・」
ネギ「・・・・・・・・・・・・・・・ゲッコウガ(撫でてる腕を掴む)。今思っている事を言ってみろ#(手に力を入れる)」ギチギチギチギチ
ゲコ「スマナイ。身長伸びたのかと」
ネギ「1mmも伸びてないわ#サトシと違って思っているだけだったから、まだ良い方だが#」
ヨル「サトシは言ったのか」
ネギ「まさか私も『コブラツイスト』を実践する日が来ると思っていなかった」
ヘラ「ああ、前に格闘技講座開いてたときにやってたやつ;というか、サトシにやったんだ;」
ゲコ「しかし騎士キャラか。侍が良かったとかあるか?」
ネギ「特には」
ヘラ「こう思っとけば?騎士は日本で言う侍だって」
ゲコネギ「「おお!!」」
ヨル「・・・まぁ、思うのは自由か」
♪サトシ Part2(ほんのりサトネギ)♪
進化した日の夜中
ネギ(もう0時か。皆も寝ているし、少し素振りをしてから寝るか)
サト「ネギガナイト、まだ起きてたのか」
ネギ「お前に言われたくない」
サト「俺は目が覚めて散歩してた所」
ネギ「そうか。私はもう少し素振りしてから休む」
サト「分かった」
ネギ「・・・・・・・・・・・・・・・」ブンッブンッ
サト「・・・・・・・・・・・・・・・」ジーッ
ネギ「・・・・・・・どうした?」
サト「ん?綺麗だなって」
ネギ「?(周りを見る)何がだ?」
サト「ネギガナイトが」
ネギ「私が?」
サト「月明かりに照らされて、キラキラしているから」
ネギ「そうか」(素振り再開)
サト「本当、綺麗になったよな」(腕を掴む)
ネギ「!?いきなり腕を掴むな。危ないだろう」
サト「いや、もっとちゃんと見たいと思って」
ネギ「は?」
サト「あー、本当に綺麗になったな。睫毛も長いし、目の色も綺麗だし」(頬を撫でる)
ネギ「サ・・・トシ?」
サト「以前より逞しくなったし、でも綺麗だけじゃなくてカッコいいし可愛いし」(頭や腕や手も撫でる)
ネギ「撫でるのを、止めてくれないか?そろそろお前をブッ飛ばしそうだ・・・」
サト「いいぜ、お前なら。でもお前は、俺をブッ飛ばさない。何だかんだ言って、お前は心優しいからな」
ネギ「・・・・・・・・・・・・・・・」
サト「俺、お前をゲットして良かった。お前に出会えて良かった。お前を信じて良かった。俺と一緒に来てくれてありがとう」
ネギ「・・・それは、私も・・・」
サト「ネギガナイト」(手を腰に当て、引き寄せる)
ネギ「!!やめっ」
ゴチンッ
サト「(気絶)」
ネギ「おっと;(崩れ落ちるサトシを支える)あ・・・」
ピカ「大丈夫?ゴメンね、君がいたから10万ボルトできなかったよ;お陰で助けるの遅くなっちゃった」
ネギ「それは良いんだが・・・サトシは疲れてたのか?」
ピカ「それもあるけど、最近セクハラしてなかったからもあるかな。サトシってポケモン大好きすぎて時々セクハラするからねぇ。まぁ、愛情表現をあまりしないメンバーがよく狙われてるけど・・・。だから令和組はネギガナイトが一番被害に遭うんじゃない?子供にはしないし」
ネギ「聞きたくない言葉が聞こえた気がするんだが」
ピカ「あとさぁ、修行終わらせてくれない?サトシをベッドに放り投げてほしいな」
ネギ「放り投げて良いのか;まぁ、今日はもう萎えたから良いが・・・」
ピカ「じゃあ僕目が覚めちゃったし、ちょっとネットしてから寝るね~」ノシ
ネギ「よっと・・・」
サトシを布団に入れる+布団を掛ける
サト「zzzzzzzzzzzzzzz」
ネギ「はぁ・・・。」
ネギ(・・・・・・・・・・・・・・・)
ネギ(『お前に出会えて良かった』か・・・)
ネギ(それは、私の台詞だ)
ネギ(お前と歩む道を選んだものの、一度はお前を信じることが出来なくなった)
ネギ(愛刀のネギが真っ二つになって戦意喪失になった。心も壊れてしまった)
ネギ(そんな私を、お前は最後まで信じてくれた)
ネギ(今日の戦いの時、私はお前の気持ちに答えたかった)
ネギ(お前が背中を押してくれたから)
ネギ(誰かと一緒に掴んだ勝利が、こんなに気持ちが良いものだと思っていなかった。もっと早く気づきたかったな)
ネギ(孤独だった私を、仲間に誘ってくれてありがとう)
ネギ「私も、貴殿に出会えて良かったよ。これからも共に強くなろう」(頭を撫でる)
※サトシに何かを誓う時のみ貴殿呼び。基本お前or名前呼び設定
この記事にコメントする
カテゴリー
ブログ内検索
最新記事
(01/01)
(08/24)
(04/01)
(02/14)
(01/18)
(01/16)
(12/26)
(10/06)
(07/11)
(04/04)
(03/08)
(02/17)
P R